「霊感・霊能・霊視・スピリチュアルに関するご質問コーナー」 始めました!!
(良いコーナー名があれば つけてやってください)

 

 

今日のご質問はNさんのこちら!

無意識で出た言葉が当たります。これって霊感の部類に入りますか?

 

 

はいはいはいはい、あるあるあるある。

 

でもこれね、霊感 とはちょっと違う。

「集合的無意識によるもの」やねん。

 

私らの意識と無意識、それぞれ個別、個人で持っているモン。

だけど、無意識はもっともーーーっと深い所で 皆繋がっている・・ それが 集合的無意識 って呼ばれるモノ。心理学で有名なユングが提唱したモンやねん。

 

どんなモノか、って言葉やと解りにくいので 絵にしてみた。

1IMG_1536

これ、私らの意識と無意識・集合的無意識の図。

集合的無意識を考えるには 島 で考えると解りやすい。ほんまもんの島ね。

島って上から見たら 海に囲まれてるやんか?

でも実際は海底で繋がってるやん。

 

島 → 意識

海面に沈んでいる島の部分 → 無意識

海底 → 集合的無意識  な。

 

で、私らのコミュニケーションは 島に立って 島で行ってるわけよ。

1IMG_1537

 

 

で、今回の質問は「無意識で出た言葉が当たる」ってハナシやねんな。

この無意識いうのがポイントなんよ。

 

集合的無意識ってもんはスポンジのように、私らの無意識を吸い取るねんな。

1IMG_1538

 

 

この場合Aっていう内容が集合的無意識に 落ちたとしよう。

そしたら集合的無意識に落ちた Aを 別の人が拾い上げるんよね。

 

1IMG_1539

 

 

拾い上げた人は 無意識を通って、言葉で言うわけさ。

 

1IMG_1540

そしたら言われた方はなんで!?ってなるよなー。

これが無意識で出た言葉が当たる仕組み。

 

で、この拾い上げるタイミングは「たまたま」なんよね。

殆どの場合は予想できないし、○日まで!って言うても来ない。

誰が拾うかも解らんねん。

 

でも、それを逆手に取ると「願いを集合的無意識に掘り投げる」ってお願いが出来るねん。

 

集合的無意識って 全ての意識が繋がっていると言われる場所やから そこにお願いを投げると・・・

 

 

 

1IMG_1541

 

全く関係ない人から アクションがあって 願いが叶ったりすんねん。

 

この拾い上げるタイミングや人は霊感か?っていうと違うねん。

霊感って「意識して拾い上げるモン」「ピンと来るもん」で、集合的無意識の場合は「思いつき」に近い感じやわ。

 

Nさん、こんな感じでオッケー?

 

霊感・霊能・霊視・スピリチュアルに関する公開質問を受け付けてます。

回答はブログ上で、匿名にして お返事させていただきます。

ご質問はこちらから、個人的なご相談は鑑定でお願い致します。

 

 

 

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

無料メールマガジン庵珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿