ヒーリング、アチューンメント時に不慮の邪魔が入ったら?〜スピリチュアル質問コーナー 36~

「霊感・霊能・霊視・スピリチュアルに関する
ご質問に答えるコーナー」 
です!

 

今日はInstagramのコメントにいただいた

ご質問にお答えします。

こんにちは。

いつも休憩中にアーカイブで見ているので

リアルタイムに質問できないので

こちらのコメント欄で質問させてください。

 

自分でヒーリングやアチューメントを

しているときに思わぬ邪魔が入って

中断してしまった場合

エネルギーを受け取れないと思うのですが

改めてやり直してもいいのでしょうか?

 

また、ちゃんとできてるか不安な場合も

何回もやっていいのでしょうか?

それは人からセッションを受けてるときや

チャネリングでも同じですか?

 

他に影響がありそうなことがあれば教えてください。

こんなご質問をいただきました。

ありがとうございます!

 

まず、ヒーリングやアチューンメントを

してるときに、思わぬ邪魔が入って

中断してしまった場合、あるとは思うんですね。

 

しかしですね、ヒーリングやアチューメントを

してるときに思わぬ邪魔が入っても

エネルギーはまず、きっちりと受け取れています。

受け取れてないことはないんです。

 

では、邪魔が入ってしまったときに

何が途切れるかっていうと

自分の意識の集中です。

 

で、集中が途切れると、感じようとする思いとか

気持ちってありますよね。

そういったものが中断されてしまうので

受け取れていないような感覚になるだけです。

 

なので、何回も受け取ってもいいですかって

いうことなんですけど、おすすめしません。

 

 

アチューメントは基本的に

伝授って言い方をされるし

エネルギーの構築って言われるんですけれども。

管を通すとか言われるんですけれども

そのエネルギーの管を通す

いわゆる建設的な作業というか

 

建築のようにガンガンガン、って

エネルギーの管をを作っていく作業なんですね。

それを何回もやったから、って

効果も全然変わらないし

 

むしろ一度で充分なものなので

繰り返してやらないでください。

 

ヒーリングも同じです。

自分が感じていようと感じていなくても

エネルギーは必ず通っています。

 

なので、何回も何回も

わかんないわかんないってやると

逆にエネルギーが知らず知らずに

通っているから

自分が気持ち悪くなったり

エネルギー酔いを起こしたりするんですね。

 

なので、1日1回ですね

ヒーリングを受け取るっていうのは。

 

 

で他の人、AさんBさんってある場合

それぞれからエネルギーを

同じ日に受け取るっていうのも

私はおすすめしません。

 

なぜかっていうと、まずどちらの効果が

出たのかってのもわからなかったりするし

 

ヒーリングを一つ以上同時に受け取ることで

エネルギーに対して過剰反応

いわゆるエネルギー酔いを起こして

しまうことがあるんです。

 

で、結局 自分が何かしらプラスに変えようと思って

ヒーリングやエネルギー伝授を

受けているにもかかわらず

体調が悪くなったりするって

本末転倒だと思うんでね。

 

なので、そういったことはおすすめしません。

 

 

あと、そういった形でエネルギーを感じたいのに

不慮の邪魔が入ってしまったっていう場合は

なるべくそういった時、リスクを減らすように

自分で場所とか環境を構築するっていうのは必要ですね。

 

自分が集中できる時間とか

誰もいない時間帯を狙うとか。

 

自分1人だけになれるように

個室を借りるっていう人もいますし

 

なるべくそういった環境は

自分で用意するのは大切かなと思います。

感じたいならね。

 

感じるのは、やはり練習というか

感度が上がってくると、勝手にわかるんですよね。

 

なので、1日1回でも30日連続で受け取れば

30回になるから、そのときに光を見たりとか

香りを感じたりとか

メッセージを受け取ったり、ってする人も

もちろんいるので

それは日々のトレーニング・鍛錬だと思ってください。

 

ちなみに、何でもそうなんですけど

 

わかろうわかろう

見よう見よう

感じよう感じよう

 

って、そこだけに意識が集中すると

全くと言っていいほど

感じにくくなりますので

 

もう本当、全くわかんない!っていう状態になったり

自分に意識を集中しすぎて、受け取るとか

感じるって方のチャンネルが開かなくなるから

できればもうボーッという感じで委ねておく方が

割と効果がありますね。

 

人からセッションを受けているとき

チャネリングでも同じですかって

いうことなんですけども。

 

人からセッションを受けてるときは

その人に聞いてください。

 

だってそのセッションしてる人が全て

その場であったり環境であったり

メニューであったりを

コントロールされてるはずですから。

それはその人によるとしか言えない。

 

で、チャネリングでも集中できないと

できないんですか?ってわけではないけど

これもトレーニングですね。

 

私イベント会場とかでもそうだし

どれだけ、ざわざわしてて集中できないような

環境であってもチャネリングや霊視っていうのは

公開のデモンストレーションなんて

観衆いっぱいいますよね。

そういった中でも私はできているので

もう単にトレーニングであったり練習だと思います。

 

その練習方法どうしたらいいんですかって

聞かれることもあるんですけど

それはもう人によるんで

 

それは個別に講座を受けていただくなり

個別に指導受けていただくっていうのが

一番だと思います。

 

それは私でなくてもいいと思う。

私やったらすごく嬉しいけれど

私じゃなくて他の先生でも多分同じだと思います。

 

なので、そういうふうにね、ちょっと自分が感じる

トレーニングっていうのをしてみてください。

 

ありがとうございます。

 

 

Instagram 2023.4.12投稿動画の
文字起こし記事です。

 

投稿者プロフィール

奄海るか
奄海るか薔薇の魔法師・ サイキックミディアム
世界に3人の薔薇の魔法師の1人でサイキックミディアム、いわゆる霊能者。金融機関17年勤務ののち、この世界へ。生きている人も亡くなっている人もリーディング出来、霊視、土地診断も可能で胡散くさい事は大体出来る。

無料メールマガジン
奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

無料メールマガジン奄珠堂通信