「運気を上げるにはどうしたらいいですか?」

というご質問をいただきました。(Aさま、ありがとうです!)

「運気が悪い」・「運気がいい」ってありますね。確かに。
占星術的に言うのであれば、太陽や月と運行中の惑星との角度。
数術的に言うのであれば「断捨離のサイクル」に入った時には
運勢は低迷しているように感じることがあります。

そもそも、運気ってなんなんでしょうね?

a0001_014309

今日はそんなお話です。

そもそも、運気とはなんぞや。

私は、運気とは「自然のエネルギーや波動の流れ」だと感じています。
この年はこの運気・・ってありますが、それも星回りやサイクルといった
大きな流れなのだな、と感じています。

生きとし生けるものが、その波動に影響を受けるのは当然ですが
個人差が生まれるのは「その人自身が持つ、外部影響への順応性の差」
なのかな、と。

運気は、いわば 波なのです。

a0800_001229

海の波って、一定ではないんですね。

穏やかな波があったり、高波になることもある。
自分を取り巻く波がどんなものか、も大切ですが
自分がその波に対向するための強さ=運を活かせる力
どれくらい、持っているかで変わってくるのです。

この、運を活かせる力というのが 人それぞれで。

サーフボードの人もいれば、ウェイクボードの人もいる。
ビート板の人もいるんですよね。

で、自分が何を持っていて、どう波を乗りこなすか。

それを知っているのが「開運方法」なのかな、と思うわけです。

具体的にどうするか?は 次回にて。

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

無料メールマガジン庵珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿