「お財布って プレゼントしてもいいんですか?」

こんなご質問をよくいただきます。

プレゼントする方と一緒に選んで、お支払いをあなたがするならOK。

それ以外は辞めておいたほうが無難です。

その理由は・・

e46d94f9e4f90fe0d87dd78277f043bd_s

お財布ツアー参加者さんの5人に1人位の割合で

「貰ったお財布が使いづらいので 買い替えたいから」 

参加していらっしゃるんですねー。

人から貰ったお財布って、その時は嬉しいんですよ。

だけど、使い始めて使い勝手が悪かったり 自分の使い方に合わなかったりしても、いただいたものなので 簡単に変えられない。

それがご主人や彼氏からのプレゼントなら尚更・・!

ですから、一緒に買いに行くのがベストなんです。

私、再三 「お財布選びは彼氏選びと一緒」と言うておりますが

お財布を人にプレゼントするっていうことは「プレゼントする相手に、いいかなと思って恋人候補を紹介する」のと同じことなんです。

友達に紹介されて、とりあえず付き合ってみることにしたけど、なんとなく合わない。

合わないけど、紹介してもらった手前 付き合えませんとは言いづらい・・・

人から貰ったお財布って こんな感じなんですよっ!

だから、プレゼントしたいな と思うときは是非一緒に買いに行ってください。

その時はプレゼントする方も、値段の上限は付けないで ときめく財布を探してもらってください。

お財布ツアーの参加者さんは高確率で お財布の値段を見ていません。

値段が表示されているときは見るけど、コレって解った後に見ています。

そして安いと思う人が殆ど。

ですから予算は太っ腹で考えてくださいね。

予算に上限がある方は、お財布をプレゼントするのは止めましょう。

思いを込めたものだからこそ、相手にぴったり合う、使い勝手の良いものを選んで欲しいものです。

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

無料メールマガジン庵珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿