お金が減る減る!合わない財布。

すこし間が空きました。

前回、お金を活かす、生き財布。 という記事を書きましたが
今日はお金が減る財布の方のお話を。

お金が減る財布は 死に財布 と呼ぶのですが、2種類あったりします。

・ 最初から死に財布であるもの

・ 色が合わないために死に財布になってしまうもの

前者は最初から 死に財布になってしまっているため
どなたが持っても、死に財布の効果を発揮(?)します。
後者は 色が本人に合わないために死に財布になってしまうのですが
色が合う方が持てば、生き財布であることもあります。


私が持っていた死に財布は後者のパターンです。

私はお財布を 自分用の財布・家庭用の財布・経費用と分けておりまして
その死に財布は、家庭用の財布でした。

我が家は旦那さんから、一定の金額を受け取って その中でやり繰りしています。
で、引き落とし分や支払いなどを済ませて、純粋な生活費を
そのお財布に入れていたのですが・・・


まあ、お金の減るペースが早い早い!!

出費が続いたり、病院が続いたりなどして 一万円なんてあっという間。
生活はカツカツではありませんが、残らない・・という。

 < ドウシマショー

で、その時に たまったま お財布を変えたんですね。
そしたら、一気にお金の減りが変わったのです。

一定額を貰っているので、収入に当たる部分は増減していないのに
お金がお財布に残るようになりました。節約も意識せず・・です。
節約を意識すると、耐え切れなくなって買い込むタイプなので。

でね、この時に 自分のお財布の色が合っていなかった という事を知ったんですね。

何色だったと思いますか?

実は

水色  だったんです。

ちなみに、私の場合に水色が合わなかったと言うだけです。
全ての人に合わないのではありません。
水色が良い方もいらっしゃいますのでね。

でも、 色一つでここまで変わる ということを身をもって体験したのです。

お財布選びって 簡単なようで奥の深い、そして面白いものなのです。

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿