「なんか知らんけど、急に出費が増えた」

「生活変えてないのに、お金めっちゃ出てく」 って人。

それ、お財布の寿命が過ぎてへん?

 

皆様、お財布の寿命って知ってます?

これね、1000日なん。約3年。

どんな開運財布でも、私開催のお財布ツアーで選んだやつでも、3年なん。

 

その寿命を過ぎたお財布って、使ったらあかんのか?

過ぎたら、どうなるんか? って思うやん。

 

おお!こうなるんや!!ひゃー!! って体験を、私してん。そのお話。

 

私、3つのお財布を使い分けてるねんね。
仕事用、プライベート、家庭用で3つ。

その1つが寿命過ぎてん。

 

過ぎてるのは知っててん。

そのお財布はめっちゃ好きなブランドモノ。
せやけど、そのブランドは3年の間に新作を発表していない、いわゆる休止状態。

なので、寿命が過ぎても フチが擦り切れても 使ってたんよね。

ホンマにお気に入りやってん。

 

や・け・ど !!!

ある日突然、とある現象が起きまくり 続きまくり。

 

ソレは何かって言うと  出費が異様に増えた 。

 

それも、気がついたら手元にお金が残ってない状態。

生活はいつもどおり。

スーパー変わったりとか 生活圏変わったりとか何も変わらへんのに。

 

「気がついたら 手元にお金が残ってない」

 

これってあれやん!!

 

「自分に合ってない色のおお財布を使っている時と同じ」やん!!

ちゅうことに気づいたんですわ。

 

お財布が寿命を迎えると 溜め込む=貯めこむ力が限界に来てしまうんや!

せやから 堤防が決壊するみたいに お財布が貯めこめなくて、流れていってしまうんや!

 

そら、お金減るわ!!!

 

そのお財布を改めて良く見たら 「もう・・・体力の・・限界!」と聞こえた気がしたわ。

この後、お財布買い換えたら 出費が一発で治まった上に、お金がめっちゃ手元に残るようになったわ。

勿論、自分に合った色を知ったうえで、自分に合う選び方で見つけたお財布やでー。

 

お財布を同じもの使ってるのに、急に出費が増えたというあなた。

いつお財布を買ったか思い出して。

3年経ってたら それが原因やよー!買い換えてな!

 

自分に合った色、自分に合う選び方を知って買い換えたい?

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

無料メールマガジン庵珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿