時で占う方法

ご存じの方はご存知の内容です。

悩みを思った・占って欲しいと思った時間を利用して占う方法があります。

西洋占星術を使う場合 「ホラリー占星術」 (古典占星術になります)

東洋易占では 「梅花易数」 というやり方です。

昔の人って正確に出生日時が解らなかったので、

占星術で未来を予測するときにホラリーが使われたとも言われています。

占星術って昔は学問だったからかな。

写真素材 PIXTA

(c) ヘルメス

写真素材 PIXTA

梅花易数は筮竹やコインを使わず、時間から卦とコウを割り出します。

基本が分かっていれば 梅花易数で卦を出すのはそう難しくないです。

易が難しいのは、卦の内容を覚える方なので・・

(ちなみにイーチンタロットは絵読み出来ないんですよ。卦の内容キッチリしてるから。)

そして、どっちもかじってるんですが ホラリーで解らなくなったため

梅花易数で卦を弾きだしたら まだ読めました。

で、ホラリーと卦の内容を見たら だいたいやっぱり似通ってるんですよ。

同じ内容を占うっていい方法では無いとは思うけど

自分の占いで検証兼ねてだから、まあアリかなと。

結果がそのとおりになるかはお楽しみ。

メモ:梅花易数 本卦 地天泰 変じ 水天需 互卦 雷沢帰妹

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿