亡くなった人=霊 は あなたに憑いていない

私はサイキックミディアム。
いわゆる霊能者を仕事にしている。

 

生きている人も、亡くなった人も
どちらの声を聞く事もできるが
今回は亡くなった人の声を聞く
ミディアムに関係する話をしよう。

 

 

ミディアム(霊能者、霊媒)という仕事は
生きている人と、亡くなっている方との間に立ち
会話の仲介をする。

 

イメージとしては、亡くなった方から言葉を聞き
同時通訳をしている、と思っていただけると
一番解りやすいと思う。

 

 

ミディアムは基本的に
自分に訪れた霊の言葉を伝えるが

私は、日本の霊能者でもあるので
この人と話したい、と言うリクエストにも
答えることができる。

 

そんな私が、先日気づいたことがある。

それは

 

家族や先祖の霊が
自分の後ろに憑いている。

 

そう思っている人がいる、ということ。

 

亡くなった家族や大切な人
先祖などの霊は 一部の例外を除き

私たちを見守ってはいるけれど
私たちの後ろにいるわけではない。

 

 

じゃあどこにいるの?

 

それはいわゆる「あの世」と呼ばれる場所だ。

霊となったらなったで、やることもあるが
結構身軽だ。

 

やる事が特にないなら、彼らは自由に過ごす。

 

自由に過ごす時間の中で、好きなところに
行くこともできるし

あなたがミディアムに会いに行くのなら
そのミディアムの元を訪れてくれるだろう。

 

だからあなたの後ろに
霊となった人たちは憑いていない。

 

だが憑いているように見える例外もある。

 

 

憑いているように見える例外、は?

 

あなたの後に、あなたの大切な人はいない。

霊となった人はいない。

 

だけど、ずっと自分の側にいるように
感じる人もいるかもしれない。

それにもちゃんと理由がある。

 

それは霊があなたに憑いている、んじゃなくて
霊があなたに寄り添っている、のだ。

 

例えば夫を亡くした妻のそばに
ずっと夫の霊がいる

父親を亡くした子どものそばに
ずっと父親の霊がいる

そんなこともあるだろう。

 

だがそれは、ずっと側にいるから
憑いているように見えるだけ。

実際は全然違うものだ。

 

じゃあ自分に憑いているものは
全くいないのか?

 

それがそうではない。

 

 

自分に憑いているのは?

 

私たちには、必ず憑いているものがある。

それは守護霊や指導霊といった
いわばあなたを守る存在だ。

 

しかし彼らは、あなたの今の人生の中で
出会ったり知っている人ではない。

過去生の自分との繋がりや
人によっては過去に縁を繋いだ
神様や仏様の守護もあるだろう。

 

彼らはどんな人にも必ずいる。

 

 

そして、憑く人と憑かない人がいるのが
3つある。

それは生霊と想念、狐狸妖怪の類、だ。

 

 

生霊

生霊は解りやすいかも知れない。

生きている人間が魂の一部を体の外に出し
対象者の元に向かう事。

これは人間の形をしている。

 

 

想念

次に想念。

想念とは亡くなった人が肉体を離れるとき
心残りなどの強い思いが浄化されず
この世に残ってしまったもの。

これはたまたま拾ってしまう事がある。

あなたは街を歩いていて
誰かが捨てていった
ガムを踏んでしまった事があるだろうか?

あんな感じだ。

 

そして彼らは人の形をしていることもあれば
そうでない時もある。

 

人の形をしているから、と言って
その人自身ではない。

あくまで残留思念だ。

 

 

狐狸妖怪の類

最後に狐狸妖怪の類。

これらも想念と同じく、たまたま。

髪の毛がボタンに絡まってしまい
取れなくなってしまう、あの感じに近い。

 

この3つで、対象者に明確に意思を持つのが
生霊で、想念は意思を持たない。

狐狸妖怪の類は意思を持つが
彼らは好意も悪意もあるから
その相手によって、何があるか異なる。

 

ちなみに私は、迷子の妖怪から
頼られる事があるが
私自身は妖怪があまり得意ではないので
得意な人に任せることになる。

その様は妖怪迷子センターのようだ。

 

 

こんな感じで、自分に憑くものは限られていて
さらに守護霊以外が憑いている人は少ない。

だから安心して欲しい。

 

 

 

あなたの後ろに霊となった

家族が存在することは無い。

 

あなたの後には

あなたを守る存在しかいない。

 

そして亡くなった人が

自分の後ろにいなくても

あなたはしっかり見守られている。

 

後ろにいようがいまいが

あなたを愛している。

 

見えなくても 後ろにいなくても

心は常に側にいる。

 

それが愛の形なのだ。

 

 

霊の声を聞く 公開霊視

 

霊と会話できる個人セッション

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿