スピリチュアルなことってとっても魅力的。

過去の私が 癒やされなかった傷があったから。

 

私が今上手く行っていないのは 不幸なのは 前世のせいよ。

私は悪くないの。

世界と過去が悪いの。

 

真実かなんてどうでもいいの。

 

 

ってな、スピリチュアルを逃げ道に使う人っておるねん。

それも結構居るねん。

 

あのなー、スピリチュアルに夢見るの勝手やけどなー。

 

それ、只の現実逃避やで。

 

スピリチュアルにどっぷり嵌まり込んで 現実見ないのは

アルコールに溺れている人と大差ないねん。

 

んでな、スピリチュアルにどっぷり嵌まり込んでいるとどうなるか。

 

スピリチュアル依存、占い依存になるんよ。

私がうまくいかない、不幸なのは全部○○(前世・過去世・因縁・家系・・・などなど お好きなものを入れてな)のせいなんだわ、ヨヨヨ って。

 

 

現実見んからやろ。

 

都合よくスピリチュアルを使うんちゃうわ。

 

スピリチュアルな事、前世も過去生も含めて全部。

言い訳に使ったり、酔った悲しみに浸るものちゃうねん。

 

スピリチュアルは現実世界、これから先に使うもんやねんて。

今と未来を生きていくためにあるねん。

現実から逃げるための道具に使ってるうちは 上手くいかんで。

過去や夢想に浸っているうちは、未来は作られへんのよ。

 

だから今、何をすべきか しっかり今に 起きている出来事に 向き合って欲しいねん。

あなたが今、自分の未来を選択する権利を握ってること 知って欲しいねん。

 

笑顔で過ごす、あなたの未来の為に。

あなたは幸せになれるんやから。

 

 

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

無料メールマガジン庵珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿