新しい勉強と繋がる学び。

春から新しい勉強を始めました。

それがこれ。

IMG_8595[1]

易。

まあね、ちょろっととはやってたんですよ。

イーチンタロットさんもあるしね?

[amazonjs asin="0738732605" locale="JP" title="I Ching: Dead Moon"] [amazonjs asin="1572811161" locale="JP" title="I-Ching"]

だけど今回、古本屋で出会った本で 易を面白いと思っちゃったのです。

これはもっと理解したい!知りたい!!!

そんな理由で 通うことにしました。つってもまずは4回コースだけどね。

で。易にも種類があるのは知ってたけど 自分が学びたいのはどれか。

それが判明せず・・・・

調べまくって見つけて、講座を探します。

このスクールだと、絶対に間違いがない ってとこがありまして

講座一覧を探して見ると

あるがな・・講座・・・

一応カード引いてもらったけど、行くしか無いがな!って

カード出ました。はい。

昨日今日と講座だったんですが いや、おもろいわ。

まさかここまでオモシロイと思ってなかった。

先生が超一流ってこともあると思います。

学ぶ時って講師大事よな・・・って自分を振り返りつつも

いかに自分が楽しんで受けたいか、だと思うのですね。

あと、書くことと聞くことって大事だなー。

ほんまに色々勉強させていただきました。

今回一番驚いたのは、筮竹(あの易者さんが持っている棒ね)より

筮竹を立てる筒のほうが高いってことでした。

後半2回は来月です。楽しみー!

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿