視えること・その対価(1)

スピリチュアルネタはメルマガ発信が中心なのですが
今回 「どうしても皆さんに知っておいてほしい」 と強く感じる出来事があったので
書いていこうと思います。

視える力、聴こえる力・・・は何度かお話していますが
これ自体は、誰でも持っているものです。それがどう自覚できるか
最初の段階での強弱はあるだけ。
なので、レイキや伝授を学ぶ・使っていくことで 感覚が磨かれてゆくことは
よくあることなのですね。

ですがね。「視えるからいいってもんではない」のよね。
視えるが故の怖いものって結構あります。ホラー映画のようなものもあるしさ。
視えることで、見えない世界の問題に巻き込まれることもあります。
なので、視える・解るようになったら 力のコントロールが必要になります。
それは能力のコントロールだけではなく「理性による」部分です。

怖いものが視えた場合でも、相手にそれをいきなり言ったら?

怖さだけが増して、不安になるよね。

それって、暴力と変わらないのよ。見えないから証明できないし
また、観えてたものが偽物だったらどうするの?どう責任を取るの??

視えてるものが正しいかどうか、その判断を誤らないようにするのが 本職なのよ。
綺麗なものに化ける妖かしなんて、いくらでもいるの。

怒っているご先祖の霊がいるとして。その怒りの理由が 恨みなのか
単にその人の今の状態に怒っているのか(これがまたよくある。)
見極めないと霊に対して、因縁をつけてるのと変わらないのよ。

そうなると、どう対価が現れるのか。

その話はまた後ほど。

投稿者プロフィール

奄海るか
奄海るか薔薇の魔法師・ サイキックミディアム
世界に3人の薔薇の魔法師の1人でサイキックミディアム、いわゆる霊能者。金融機関17年勤務ののち、この世界へ。生きている人も亡くなっている人もリーディング出来、霊視、土地診断も可能で胡散くさい事は大体出来る。

無料メールマガジン
奄珠堂通信に

登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

無料メールマガジン奄珠堂通信