おはようございます。

自分を変えたいあなたのための占い師・奄海るかです

今日は「自分探し」ということについて
お話してゆきたいと思います。

a1380_001592

「自分探し」

この言葉って、10年くらい前から出だしたんですかね。
昔は自分を探すためにセミナーとかお稽古だったイメージがありますねえ。


で、自分探しって何なんでしょう?

どうやって自分を探せばいいの?
自分って探すもんなん?

違うんですよね、実は。


自分って探すもんやなくて 知るものなのです。

自分が どういうことを考えているか
どんな思考に陥りやすいか
何を求め何を恐れているのか、心がどうなのか

自分はどう生きていきたいのか

これに気づくことが 本当の「自分探し」なんです。

では、どうやって 自分を探して、知ってゆくのでしょうか。

自分を探す・知るためには


自分を探すため・知るためには 以下のポイントを
押さえることが大切です。チェックしてみてください。

自分に言い訳をしない

「私ってこういう性格だから」「何やったってだめだから」
「私って血液型☆型だから」・・・など。
こんな事言っている間は、自分を変える気がないんです。

「そのままの自分を認めて欲しい」って思ってるんです。
それ自体は、間違ってはいないのです。
しかし、そのままの自分をあなた自身が好きかどうか、です。

嫌いであれば要注意。その自分を認めて欲しい気持ちは
そのままの自分を自分で認められないから
そのままの自分を、人に認めてもらいたいのです。

自分を自分で認めることが、スタートになるのです。

自分の心に嘘はつかない

嫌なものは嫌でいいんだけど、必ず「何故か?」の原因を探して。考えて。
後悔しない、流されない、自己責任で自分の人生を掴むために。


今を生きていると実感する

あなたが生きているのは「今」です。
どんなに素晴らしい過去でも戻ることはできないし
過去を見つめて戻りたいと思い続けることは
過去に生きていて、今を全く見ていない。

過去の地点から今まで 余生みたいになっている。
知っていての余生ならいいよ。そうでないなら、辞めなさい。
あなたはまだ、これから先を生きていくのだから

 

自分を知って、よりよく生きる。

自分を変えるためにすること、できることから一歩をはじめてください。

占いもコンサルも、うまく使うことで自分を知ることが出来るんですよ。
あくまで選ぶのは自分。神様使いがうまくても 選ぶのは神様とちがう。
私自身。

それを知っているなら、私はあなたに手を貸すことが出来ます。

選択する・自分を知るツールを提供できます。

あなたがあなたをよく知る為の鏡になれるから。
問題が見えることで、思考と行動を変えることが出来るから。

本当に自分を知りたくなったら、私に会いに来てください。

 

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

無料メールマガジン庵珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿