金運アップしたい人が、見直すべき「お財布選びのポイント」

「こんなにお財布を探したことはなかったです!」

「こんなにちゃんとお財布を見たことはなかった!」

 

この言葉は、私が開催している
「お財布お買い物ツアー®」の参加者さんから
よくいただく言葉だ。

「お財布お買い物ツアー®」とは
言葉の通り、お財布を一緒に選びに行くツアー。

どんな色のお財布が、金運をアップするかを
鑑定し、今のお財布の使い勝手などをヒアリングし
一緒にお財布売り場へと向かうものだ。

毎年8月までのツアーで、今年で7年目になる。

 

このお財布お買い物ツアー®、鑑定書に書かれている
自分に合う色のお財布を探すだけ、なのだが
とっても奥が深い。

 

なぜか?

 

このお財布お買い物ツアー®。

私が
「あなたにはこのお財布が合うわよ!」と
選んだり、決める訳ではない。

私は、お財布の選び方のポイントを
教えるだけの存在に徹する。

ご本人様の、好きか嫌いかで
選んでもらうので私はタッチしない。

 

選んで決めるのはあなた自身。

なぜ私が選ばないのか?

 

それは私が常々、言っていることでもある

「お財布はあなたの彼氏」 だからだ。

 

お財布を彼氏に見立てていただくと
よく解っていただけると思う。

 

誰かに勧められた相手と付き合うにしても

自分がほんの少しでも、好意を持っていないと
相手と付き合う気にもならないわけで。

さらに毎日毎日、顔を合わせる相手ならなおさら。

会うたびにストレスが溜まる。

そんな人と付き合いたいだろうか?

 

お財布も実は、それと全く同じ事。

だから自分の付き合いたい相手=財布 を
自分の好みでちゃんと、選ぶ必要がある。

大好き! これだ!! と思える
お財布に出会ったら。

そのお財布は開運効果抜群の
お財布になるのだ。

そんなお財布に出会うには
チェックする項目がいくつもある。

 

  • 触り心地は?
  • 形は?
  • 使い勝手は?
  • お財布の開く角度は?
  • 小銭入れのポジションは?
  • 小銭入れのポケットの数は?
  • 収納量は?
  • 内側の布地は?

 

ざっと思いつくのでこれくらい。

他にも個人的な好みがあるので
気になるポイントは様々。

だけど、ここは妥協してはいけない。
こだわる部分には、こだわっていい。

お財布は彼氏だ、と考えると
しっかり探す方が良いのは
解っていただけると思う。

 

そんな運命のお財布に出会うために
何軒もお店を渡り歩く。

 

色々なお財布を触って。

色々なお財布を開けて。

自分に何が合うのか
どんなものが好きなのかを試す。

それを何回も何回も繰り返す。

 

こんな風に書くと、非常にお財布を選ぶのに
時間が掛かるように思うかも知れない。

だが、実際は長くて2時間。
平均は1時間で出会うことが出来る。

 

そして、自分のパートナーになるお財布を
見つけた時の喜びは、すごい。

本当に表現しづらい。

だが参加者さんからは、とても笑顔が溢れている。

その笑顔を見るのが、本当に私は嬉しいのだ。

 

こんな風に自分がときめく、嬉しくなるお財布を
見つけるために、一番大切な事がある。

それはあなたが

「自分の好きと嫌いを 知っている事」

これに尽きる。

 

自分が何を1番大切にして、何を快適に思うのか。

それを解っていれば、とても選びやすくなる。

たかが財布、を選ぶだけなのだが
自分自身としっかり向き合うこと
そのものなのだ。

 

そして、自分の好きと嫌いを知っているだけで
自分が居心地良くいられる環境を
しっかり選べるようになる。

 

お財布を選ぶことは
自分自身と向き合うこと。

自分の好きを、居心地の良い場所を
見つける、気づくこと。

自分自身がこれだと思うもの
自分自身の感覚で選んで掴み取ること。

人生で迷わなくなる、自分を優先する。

自分を大事にすることに繋がるのだ。

 

私はこのお財布を選ぶ感覚

自分の居心地を大切にすること

自分が幸せになる感覚を
知って欲しいから

このツアーをやっているのかも知れない。

 

お財布で金運アップをしたいなら
あなたが一番好きだと思えるもの

ずっとそばに置いておきたい

そう思えるものを選んで欲しい。

 

その気持ちが、金運アップだけではなく
自分自身の幸せにも繋がるのだ。

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿