願いが叶ったその先は、予想もしなかった「まさか」の出来事。

願い事を叶えたい!

この夢が叶って欲しい!!

 

そう思うことはよくある事でしょう。

 

ですが、願い事が叶ったその先。

例えるなら、昔話や童話の最後にある
「めでたしめでたし」の後。

 

あなたはどうなるか知っていますか?

 

実は私、先日体験したのです。

「めでたしめでたし」の後を。

 

それは予想もしていない内容で
のけぞるほど強烈だったので
そのお話をシェアさせていただきますね。

 

最近、物事の動きが悪いなー
なんとなく、動きがスムーズじゃないなー

そう、思っていたのです。

 

ですが、仕事も家庭も上手くいっていて
特段何かに困っている訳ではありません。

 

ですがぼんやりと、流れが悪い。

 

そんな風に感じていました。

 

経験上、流れが悪いと感じることは
人それぞれタイミングは違えど
割合起こりやすいものだ、と知っています。

 

その理由はいくつかありますが
例を挙げるなら

 

心から進みたいと思っていない時

進むために必要な準備が出来ていない時

嵐の前の静けさ、のように
これから忙しくなる時、などです。

 

つまり、自分の準備が整っていないか
または整って動く前か。

私は今までずっと、このパターンだけだ、と
思っていました。

 

なので、今回も自分の行動や考えについて
振り返っていたのです。
そんな時、ふと思い出したのです。

1年前に自分で行った、願望実現のワークのことを。

 

私の願望実現ワークは、自分の未来を
出来るだけリアルに想像します。

その想像した未来にエネルギーを通し
自分の中に広げていく、といったもの。

 

私は1年前に、どういう想像をしたのでしょう。

それがこちらです。

 

バタバタと慌ただしく 身支度を整え
外出の準備をしている。

主人が今日はどこなの? と聞いてきたので
今日は東京、何時には帰るね と話している

スケジュールには出張への予定がびっしり。

もちろん、その他の予定も埋まっている。

 

これを思い出したとき、気づいたんです。

ああ、全部叶ってるなあ って。

 

そう、本当に叶っています。

 

出張は毎月 2ー3回。

今年の7・8月は特に出張続きで
週に1回は大阪を離れ、どこかにいます。

身支度がバタバタなのも、主人の声掛けも。

スケジュール帳も平日も土日もびっしり。

 

まさに思った通りの未来になりました。

 

ということは、1年前の自分が設定した
ゴールにたどり着いた、ということ。

そして、ゴールより先の未来を
私は考えていなかった。

設定していなかったんですね。

 

なのでそれ以上先に、進まない。

そんな状態になっていたのです。

 

これは私にとって、凄く衝撃でした。

まさか、そんなことで止まってたなんて!

 

だって、願いが叶ったら
その先も自動的にあると思っていたから。

 

 

でも実際には、違うんです。

願いが全部叶ったら、その時に
新たな未来を設定しないと
物事の流れが滞る んです。

それは双六で、ゴールにたどり着いたコマが
それ以上先に進めないのと同じ。

 

新たなスタートから、ゴールを決めて
そこに向かって進んでいく事が
必要になるんですね。

そして願いは、知らず知らずのうちに
叶っている事が多いのです。

 

もしあなたが今、何となくスムーズでない
流れが悪いな、と思っているのであれば

願いが叶わない、動きが遅いという前に
ちょっと今の自分の現状を
見直してみてはどうでしょう。

過去にあなたが思い描いた、未来の自分と
今のあなたが同じかどうか。

思い返してみてください。

 

意外といいセンいってるかもですよ?

 

もしあなたが、なりたかった未来の自分と
今の自分が同じであれば、私と同じ。

新しいゴールを設定してみましょう。

 

もし違っていたならば、今はまだ
流れが動く時期では無いのでしょう。

 

あなたがどちらのパターンでも
どんな願望実現のワークをしても

今やっておくことはやる。
なりたい自分の為に、やることをやる。

これは当然で必要なこと、です。

 

あなたの今日の行動が
未来のあなたを作ります。

未来に喜ぶ自分のために、今の自分が
出来ることをやっていくだけ、です。

 

未来のあなたの笑顔のために
今のあなたが出来ることを。

未来のために、今のベストを。

自分のためにやってみましょう。

 

私は今朝、新しいゴールを設定しました。

勿論、願望実現のワークもしました。

 

ですがそれに頼り切ることなく
これから自分の出来ることを
日々、コツコツとやっていくだけです。

 

 

私が自分で自分にやった願望実現ワークは
こちらのセッションで行えます。

https://amamiluka.com/session/special

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿