自分を何で満たすか、それが豊かさの分かれ目なんちゃうんかな?

そう思う出来事があった。

まあ、出来事自体はそんな大層なもんでもなくてね。

 

私、ダイエットしたんですわ。

 

サイズが落ちたので、好きなブランドの服が入るようになって。

ふと思い立って、思いっきりそのブランドの服を買ってみたんよね。

 

そんで、今まで着てた そんなに好きではない服を全部捨ててみた。

サイズも変わってるし、なんの躊躇いもなく捨てれた。

そのスペースに、新たに買った服を入れてみた。

 

 

ら。

 

クローゼット見るたびに、めっちゃ気分いいんよねえ。

好きなもんで満たされてるって、なんかテンション上がるねん。

 

で、ふと気づいてんな。

心の豊かさって、このクローゼットみたいなもんやねんな、って。

 

自分の内面や心を、好きなもんで埋めていく。

そしたら自然と豊かになって 余裕ができてくるんやろうなって。

 

そんでこれって、結構色んな事に当てはまってるんよね。

断捨離も、自分の周りにある不要なものを捨てていって 好きなモノで囲まれるって事やし

ダイエットも、自分の体に何を入れるか、胃袋を何で満たすか、って事やん。

 

自分自身を楽しいもの、嬉しいもの、美味しいもの で満たすのか。

自分自身を適当に選んだもの で満たすのか。

 

それが 心の豊かさ、本当の豊かさへの明暗を分けるんちゃうかな。

 

あなたは、あなたの自由になる三次元の空間を 一体何で埋めたい?

あなたの肉体を、何で組み立てていきたい?

あなたの心や意識を、何で満たしていきたい?

 

そうやって、自分の心を見つめると 答えは出る。

そして、色んな意味でシンプルになっていくんやろう。

これは私も今実践中。

自分を満足させてあげられるのは、自分だけ。

 

どう変化するか、どう変わっていくか。

自分のこれからがワクワクや。

 

 

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

無料メールマガジン庵珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿