妖怪、デモデモダッテ。

妖怪、デモデモダッテ。

 

この妖怪は、なにか言われる度に 「でもぉ~」「だって~」から 会話を始める。

 

アドバイスされても 「でもぉ~」「だって~」。

怒られても、謝罪より先に 「でもぉ~」「だって~」。

謝罪しても、次の言葉は 「でもぉ~」「だって~」。

 

絶対に自分の非を認めない。

自分は間違っていないを全力で全態度で現す。

全て周囲や環境や人のせいなんだよね。自分が上手く行かないの。

 

ずっと妖怪飼ってるから ちゃうんかい、上手く行かんの。

 

妖怪デモデモダッテは、自分を否定されたくないんよ。だから言い訳するねん。

でもな、その態度が 他人を否定してるってことにも気付こか。

相手を受け入れない人が、他人に受け入れられる事はないのよ。

 

 

まず言い訳せんと、やってみようや。

自分がアドバイス求めたなら尚更、1回やってみようや。

 

あなたの中にもおるかも知れん、妖怪デモデモダッテ。

そして子分には、妖怪ジカンガナイ 妖怪イソガシイ もおるので もし一緒にいたら

あなたの中からバイバイして。

 

言い訳だけで生きていくのは、面倒くさいで。

自己の正当化を手放して、はじめて自分らしさが出るんよ。

 

さあ、あなたはどう生きていく?

 

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿