カードを読めているサインは「あ、はい」。
今日はオラクルカード講座でした。生徒さんは独学で使っていて なんとなく読んでいるけど「ふーん」で終わっちゃったり、質問と答えが繋がらなくて「???」となることが多かったそうです。
オラクルカードもタロットにも言えることですが、カードは読み手にとって一番解りやすい伝え方をしてくれます。その為、きちんと読めるとメッセージがガツンと来ます。
そんな時のリアクション。
カードに向かって 「あ、はい」。って言うしか無いのよ!!
むしろそうなったらキチンと読めているという証拠。
(的を射すぎていて 呆然とする生徒さんの図。)
今日の生徒さんは、何回も何回も同じカードが頻発し驚いておられましたね。これもよくあります。それだけカードが伝えたいことがある、ということ。
オラクルカードは意味を覚えないと!と思う方も多いのですが 全文きっちり覚えるよりも ポイントを抑えて覚えるほうが良いですね。あとは何回も引くことで自然に覚えます。
そして、絵や視線からもメッセージがくるので そこをどう置き換えて読むか、もコツです。そのコツについてお話したところ、目からウロコが落ちて、最後には「カード面白い!」と仰って帰られました。
カードリーディングは、カードの声をしっかり聞くこと。会話と一緒。
解説書読んで伝えるだけではダメ。カードの声をしっかり聞き取ることが大切なのです。
投稿者プロフィール
- 世界に3人の薔薇の魔法師の1人でサイキックミディアム、いわゆる霊能者。金融機関17年勤務ののち、この世界へ。生きている人も亡くなっている人もリーディング出来、霊視、土地診断も可能で胡散くさい事は大体出来る。
最新の投稿
無料メールマガジン
奄珠堂通信に
登録しませんか?
ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。