今朝もタロットのお話から。

よく 「タロットカードは何を使えばいいのでしょうか?」 とご質問を頂きます。

カードを選ぶときに一番大切な点は

「あなたが好きかどうか」 です。 

タロットは紙で出来たカードです。でも、読み手にとって大切なパートナーでもあります。
その読み手が「このカード合わへんねんけどなー」と思いながら引くのって
カードに対して失礼だと思うんですよね。

カードはこっちがどう思っていても、ちゃんと聞いている以上はちゃんとした答えを
出してくれるのですが、受け手が苦手だと感じている場合
カードのメッセージを聞き逃すこともあるからです。

リアルでもそうでしょ?好きな人の話と嫌いな人の話だと 同じ内容でも聞き方に差が出ません?

自分で好きなものを選ぶのが一番です

が。

講座となってくるとまた別なんですよね。

講座はどのタロットを使います・または用意して下さいってなっているのは
タロットによって読み方が違うものがあるからなんですよね。
例えば、トートタロットとか禅タロットとか。言魂も全然別物だし。
そのへんのミスマッチングを防ぐためにそうなっています。

そして、私自身もライダー版に準じたタロットを使いますとしているのですが
これはコースをステップアップするときにカードをそのまま使えるからなのです。
それとライダー版は78枚全てが違う絵なので、解釈がしやすいということもあります。
また、基礎編以上ではカードに描かれた象徴の解説が入ってきます。
これはライダー版の象徴でお話するため、ご自分のカードもライダー版に準じたものを
使うと理解が早まるからです。
実際の講座では、私がライダー版を持っているので そちらをお見せしながら行なっています。


「どうしてもこのカードを使ってタロットを学びたい」
という場合は、ご相談いただければ
可能な範囲で対応はさせてもらっています。特殊なカードでなければね。
独自解釈色が強い場合は難しくなります。

カードの種類は本当に様々で、どれがあなたに合うか あなたの感性次第なのです。
良いパートナーを見つけてあげてくださいね。

にほんブログ村     
占い・鑑定 ブログランキングへ

右矢印【お悩み別で探す】 あなたへのオススメセッション

右矢印 ご予約状況はこちら
  お客さまのご感想
   クマタロットって?

 大阪市営地下鉄堺筋線 北浜駅より徒歩3分 サロンへのアクセス

 クロてん ご予約は  パソコンPC GO☆★☆
携帯 携帯 GO☆★☆

 クロてん お問い合わせは  パソコン
PC GO☆★☆
携帯 携帯 GO☆★☆

  メールマガジンのご購読はこちらから
 (空メールを送信して下さい)

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

無料メールマガジン庵珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿