なぜあなたはスピリチュアルを選んだのか? その理由、説明できますか?

「人の役に立ちたい」
そう思うなら、別にスピリチュアルじゃなくてもいいはず。
でも、あえてスピリチュアルの道を選ぶのは、それなりの理由があるからや、と思うのね。
だけどその理由、ちゃんと言語化できますか?
例えば、私の場合はこうやった。
占い師
占いを使っていたのは、行き詰まった考えに別の視点を提案するため。
新しい選択肢を示し、相手の視野を広げるツールとしての占いだった。
エネルギーワーク
とはいえ、自分の力だけではどうにもならないことがある。
そういうとき、エネルギーワークは「他力を借りて解決する」手段になる。
むしろ、そうした言説を広める人こそ問題なのでは?
そんな考えから、ミディアムとして本来の霊の存在を伝えたいと思った。
霊能者
知らず知らずのうちに変なものを取り入れてしまったり、何かに憑かれて人生が乱れてしまう人がいる。
そういう人たちを本来の自分の人生に戻すために、霊能者としても活動をしている。
といった感じ。
スピリチュアルな道を選ぶ理由は人それぞれ。
でも、人の役に立ちたいだけではあかんと思うねん。
そこよりももっと深く、自分がスピリチュアルを選んだ理由を考えてみて。
実はそれこそが
「あなたを必要とする人が誰か」がわかること。
そして、自分が助けられる人を知ることになるんよ。
でも覚えておいてな。
スピリチュアルだけでなくても、私たち人間は誰かを助けることができる。
特殊な能力がなくても、人を助けることはできるんやで。
投稿者プロフィール

- 薔薇の魔法師・ サイキックミディアム
- 世界に3人の薔薇の魔法師の1人でサイキックミディアム、いわゆる霊能者。金融機関17年勤務ののち、この世界へ。生きている人も亡くなっている人もリーディング出来、霊視、土地診断も可能で胡散くさい事は大体出来る。
最新の投稿
見えない世界、スピリチュアルな話2025年3月10日天使や守護霊は“答え”を教えない。けれど彼らが与えてくれるもの。
お知らせ2025年3月10日休業のお知らせ
お知らせ2025年2月26日笑いと気づきが満載!マネーレイキ・プラクティショナー養成講座レポ
未来が変わる!目からウロコ思考術2025年2月24日「ツイてない…」と思ったら!運気より先にチェックしたい3つのこと