ペンジュラムが回らない!?そんな時、どうしたらいい??

「ペンジュラムが回らないんです、どうしたらいいですか?」

そんなご質問をいただきました。

ペンジュラムとは?

上にある写真のような、天然石や木、金属を紐や糸で繋いだもの。

揺れ方や回り方を使って
色々なことを判断するのに使うツールです。

使って占いたいのに、うんともすんとも動かない。

そんな時、どうしたらいいのでしょう?

実はペンジュラムの先端の素材に、相性があるんです。

ペンジュラムは先端の素材を紐かチェーンで
繋いでいるものが、ほとんどです。

この先端の素材も種類があって

  • 天然石製
  • 金属製
  • 隕石製
  • レジン製(樹脂製)

など、色々な素材があります。

私は割とどんな素材でも回るのですが
これってほんと人それぞれなんですよねー。

私の知る限り

  • 天然石では回らない人
  • 金属しか回らない人
  • 特定の金属だけ回らない人

などなど、ほんと人によって違います。

では、どうやって自分に合うペンジュラムを
探せばいいのでしょう?

その方法は

足で探す!!!

このご時世に、めっちゃアナログなやり方ですが
ほんと、自分で直接見て触って試してから
購入するのが一番いいんです。

店頭で簡単な質問

「あなたのイエスを教えてください」と告げて
回るか、縦に揺れるか横に揺れるかを見ましょう。

これでビクとも動かなければ
今の相性は、あまり良くないと言えます。 

たまーーに揺れるのではなく
震える人もいます。

この場合は「あなたのNOを教えてください」と
告げてみます。

これで回るか、縦に揺れるか横に揺れるなら
買っても問題なし。

そうでないなら、私なら別のものも探します。

私流の相性の見方も教えます。

まず、天然石がついたネックレスを用意します。

天然石はなんでもいいです。
チェーン部分は金属のものを選びます。

留め具の部分を持ち
「あなたのイエスを教えてください」と告げて
回るか、縦に揺れるか横に揺れるかを見ましょう。

これで揺れるなら、天然石も金属も回ります。

また揺れないなら以下のものを試してください。

  • チェーンだけでやってみる
  • 天然石を紐で結んだものでやってみる
  • 天然石のペンダントトップに紐を通したものでやってみる
  • 爪楊枝に紐を結んでやってみる

チェーンだけで回ったなら、金属OK

天然石に紐を結んだもの
ペンダントトップに紐がOKなら、天然石OK、金属NG
(金属の比率が低い方が回りやすい)

爪楊枝に紐なら、木材OK です。

あとは五円玉にチェーンや紐を通して
チェックするやり方もあります。

全ての方に当てはまるか解りませんが
参考の1つにしてみてくださいね!

 

ペンジュラムの使い方を学んで
活用できる講座を開催しています。

ペンジュラムを買ったまではいいものの
なんとなく使えていないなら
ぜひ参加してくださいね。

増席!【大阪・東京】6月開催! 振り子で占うペンジュラム・ダウジング講座

ペンジュラムを 使った占いリーディングが出来るようになる 「ペンジュラム・ダウジング講座」 6月18日(火)大阪 ・ 6月25日(火)東京 開催します! 大阪は満…

投稿者プロフィール

奄海るか
奄海るか薔薇の魔法師・ サイキックミディアム
世界に3人の薔薇の魔法師の1人でサイキックミディアム、いわゆる霊能者。金融機関17年勤務ののち、この世界へ。生きている人も亡くなっている人もリーディング出来、霊視、土地診断も可能で胡散くさい事は大体出来る。

無料メールマガジン
奄珠堂通信に

登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

無料メールマガジン奄珠堂通信