「チャレンジング」が起きる時。

チャレンジング、挑戦する出来事の話をします。

この話は誰にでも起こる経験です。

 

自分が何かをしよう、とするときに
困難な出来事、難しいなと感じること
「チャレンジング」が訪れる時があります。

 

私の場合、自分が生徒として
講座を受けている時に

相手に行うリーディングが難しかったり
上手に伝わらない、などが起きます。

 

ですがこれ、講座受講中や練習の時にしか
起こらないんですよね。

本番の仕事では起きない。

 

だから「チャレンジング」と
私は呼んでいます。

挑戦、のような意味です。

 

このチャレンジング。

 

自分が体験している立場だと
実はめちゃめちゃきついんです。

 

だって、いつもできているのに
うまくいかないから。

 

だけどこれ、すごく大事なんですよ。

 

こういったチャレンジングが起きる時。

 

自分の能力や限界値の向こう
いわゆるコンフォートゾーンを超える。

その過程で起きているのです。

 

ちょっと困難だ、難しい。

そう思える出来事が起きているその間。

 

実は自分の能力であったり
精度や精密さなどが
上がっているんですね。

 

これはスピリチュアルだけじゃなくて
普通の生活の中でも起きることです。

 

だけどスピリチュアルな仕事や
目に見えないこと
心を扱ってることだったりすると

「見えない」じゃないですか。

 

だから不安にもなるし迷うし
自信を無くしたり、もします。

 

だけどね、ここで大事なのは

 

あきらめずに挑戦すること
やり続けること なんですよ。

 

チャレンジングが起きていて
不安になったとしても。

 

やり続けること。

続けていくこと。

 

そうすることで知らない間に
自分の能力は上がっていって
自分の限界も超える。

 

不安や自信がなくなって
止まってしまうと
そこで成長も一旦止まります。

だからやり続けることが大事。

 

でもね、チャレンジングに向かっていく人って
ほんとすごいのよ。

 

へこたれない強い思いを持って
目の前のことに集中して努力する。

その姿は本当に美しいなぁ、と私は思うのよ。

 

まぁぶっちゃけ、心から好きなんだったら。

多分うまくいかなくても
上手くなりたいと思うから
やると思うんですよね。

 

不安になったり、自信をなくしても

でもそれでも、って言う気持ち。

 

それが自分自身に与えられたチャレンジング。

ハードルを越える作業。

今の限界値を突破する方法だと思うんですよ。

 

もちろんチャレンジングが
自分も気づかない間に
起きてる人もいるし

チャレンジングが
スムーズに進む人もいるので
困難や試練だけではないです。

 

だけど私たちは変化し続ける生き物で。

挑戦し続ける生き物でもあるのよね。

 

だから自分が本当に
やりたいことを見つけたら
そこに向かっていくこと。

 

また今自分の生活とか暮らしで
手一杯って言う人もいるじゃない?

赤ちゃんいたりとかさ。

 

そんな人も、今、目の前のできることを
できる範囲でやっていく。

 

そして、初めてのことが出てきても
それにどうしたらいいか?って
考えて対応していくじゃないですか。

それこそがチャレンジングなんですよね。

 

自分が自分のできるベストを

自分が自分の枠を超えるためのチャレンジングを。

 

今よりも、もっともっと素敵な
自分になるためのチャレンジング。

目の間に現れても、負けずに。

挑戦しつづけたい。

 

私はいつだってそう思っているのです。

 

 

投稿者プロフィール

奄海るか
奄海るか薔薇の魔法師・ サイキックミディアム
世界に3人の薔薇の魔法師の1人でサイキックミディアム、いわゆる霊能者。金融機関17年勤務ののち、この世界へ。生きている人も亡くなっている人もリーディング出来、霊視、土地診断も可能で胡散くさい事は大体出来る。

無料メールマガジン
奄珠堂通信に

登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

無料メールマガジン奄珠堂通信