またまた生霊のハナシだよ。前回は生霊飛ばしてるかも? ってな内容でしたが 今日はそれと対極なハナシ。

 

「生霊って怖いー」「そんなに生霊って飛んでるの~?」

そう聞かれることがあるわけですよ。

 

あのねー、生霊って何で出来てる思います?

 

生きている人の思い=念 と 欲。

人って生きてるうちは、ある程度の欲持ってた方がエエのよ。欲がなくなると悟りになるからさ。だけど、生霊を飛ばす素にもなるのね。我欲であり強欲であればあるほど、素になりやすい。

 

じゃあなんで生霊になるかというと、念よな。相手が羨ましい、妬ましい、憎いっていう念。

 

で、我欲でも強欲でも 生霊飛ばさない人も居るのよ。こういう人は自分の行動で欲しいものを得るから、飛ばす必要が無いわけ。

 

ちゅうことは、相手を羨ましいって言いながら 行動せず 強欲な人ほど飛ばしやすい のです。

 

そんなに沢山生霊飛んでるの? ってよく聞かれます。

 

個人的な感覚としては、そう多くないよ。電波とかWi-Fi、鳩や雀程は飛んでない。

トンビとか町内放送くらいかなあ。イメージ的なもんやで。

だからあんまり恐れなくてもいいかな。

 

で、これだけは声を大きくして言いたい!!

 

生霊が怖いんちゃうねん!!

原因はそれを飛ばしている人間でしょ?

 

生きてるもんが いっちゃん(1番)怖いねんて!!!

 

生霊は相手しなければ帰る時もある。本人の精神力も削がれるからね。

必要以上に生霊を恐れるより、リアルな周りの人間関係に気をつけるんやでー。

 

 

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

無料メールマガジン庵珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿