「あの人、私の事嫌いなのかな?」って感じる時、ある?

今までの人生の中で 一度くらいはあるやろね。

 

でもこれね、相手が悪いんか 自分が悪いんか、どっちやろか。

 

どっちも悪くなーーーい!

どっちも正しい~~!!

 

はい なーーーんでか。

それはね???

 

「あの人 私の事嫌いなのかな?」って思うこと自体 あなたの想像。

自分の想像で、自分で考えて、自分がしんどなってんねん。

 

あなた ドMですか??

 

相手がホンマにあなたの事を嫌いだと知った時も。
それでも、あなたを嫌いなのは 「相手」 よな?

そしたら 相手がそう感じてる ってだけで 自分の問題ではない ねん。

 

例外はあるで。

自分が相手に意地悪したり、相手の悪口言いふらしてたり そんなんしてたなら
やったことの因果応報やから、それはしゃーないよね☆

 

でもそうやない、そんな時は どうしようもないよな!

 

だってさあ、相手の感じてる気持ちも 自分が感じてる気持ちも正しいねんもの。

それが好きでも嫌いでも、しゃあない。それぞれの感じ方やからさ。

 

でも、それでも仲良くなりたい そう思うなら 相手に本音で付き合ってみようや。

大体こんな時って、相手に好かれようと思って媚びておかしなんねん。

好きな相手に好かれようとする=相手の望む自分にならんとダメ って思うんよな。

 

ちゃうねん。

本当の自分を好きになってもらわんと、後しんどいねん。

で、本当の自分を好きになって貰うには まず出さんと。

 

そして、まずは自分自身が自分を好きになろーや。

自分は自分の心にいる、最高の応援団や。

自虐ネタもあかんで。あれ運気下げる。

 

もしあなたが、こんな考えグセがあるなら 意識すれば治る。

思考には癖があるから、治そうと思ったら治る。

でも、頑張ってもしんどい・辛い・さっさと治りたいなら うちおいで。

 

 

嫌われることを恐れるよりも、好きになってくれる人を大切にしようぜ。

 

 

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

無料メールマガジン庵珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿