頼んでいないアドバイスは「言う人が言いたい欲を満たすだけ」のモノ。

頼んでいないアドバイスは、ホンマに迷惑。

あ、でも 友達同士や家族なんかのアドバイスはまた違うで。
これはお付き合いから関係性出来ての「意見」やから。

コンサルやコーチやセラピーや占いも違うで。
こっちはこっちで、何らかの対価払って受けてるからね。

こういう迷惑アドバイスをする人って 殆どの場合

「初めて会うか、知り合い程度で」 さもしたり顔でアドバイスするんよね・・・

こっちが頼んでもいないのに。

頼んでいないアドバイスは 「言う人が言いたい欲を満たすだけ」のモノ。

あなたが相手の欲を満たされたために使われた、ってだけ。

 

反論すると「あなたのために」って言うねんけどさ、ちゃうやろ。

 

思いっきり、あんたの為やん。

あんたの自己満足やん。

人のためにって言うなら、相手の意思と気持ちを尊重したれよ。

 

あなたも、相手の自己満足に 利用されんでええねんで。

まともに受け止めて、傷を受けなくても ええねんで。

相手は優しさから言ってるんじゃない、そこに気づいて。

 

あなたの魂を、あなたを尊重しない人の為に すり減らすな。

 

 

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿