私のブログにお越しいただいている皆様の中には

「気持ちが楽になりたい」

「生きていくのがしんどい」

って 思っている方が 少なからずいらっしゃると思うのです。

今日はそんな方のために、私なりの想いをお伝えします。

「人生は 楽、楽しく生きてこそ ナンボや」 って思ってます。

楽したらあかん!怠けたらあかん!っていう人もいますが
ここで言っている楽は

心が穏やかであるか、しんどくないか ってことです。

苦しいこととか、しんどいこと って何してても絶対発生するし
楽しい、好きな仕事をしてたって、苦手なこととか 出てきます。

苦しいことや、しんどいこと。やりたかったらエエけど

わざわざ それを掴む必要も無いと思てます。

やりたくないのに 渋々やるからしんどいねん。

そんでも やらなあかんことは やらなあかんことやし

しんどいわ、って思ってても 方法変えるだけで 出来る事もある。

例えるなら、家庭の節約術。

袋分けで家計管理があってる人。

パソコンでの家計管理が得意な人。

つもり貯金が得意な人。

500円玉貯金が楽しく出来る人。

そもそも、節約意識するほうが ストレス溜まる人。

方法はいっぱいあるし、どれを選んだっていいわけです。

合うもの選んだらええんやから。

そこで一番大事なんが

自分が何を心地いいと感じているか、です。

コレないと、自分が何が嫌やってのも解からん。

自分の人生に、楽しいこととオモロイことが いっぱいある方が
エエと思わへん?

命のある限り、出来る限り 自分の寿命である楽しい時間を

自分の心が喜ぶ生き方をする。

その為に、素の自分が願っている想いに気づくこと。

それに気づいてもらうことが、私のセッションのメインです。

楽しく面白く生きていこうや。

何を自分が楽しいと思うのか、選んでいこうよ。

それが解らなければ、私に会いに来てください。

ガツンと アメとムチの往復ビンタ! させていただきます。

 ・ 奄海るかのセッションはこちらから

人の気持ちやなく あなたがどう感じるか が 一番大事なんやで。

自分の心を抑えこむのはやめたげよ。あなたがあなたらしくあるために。

DSC_4128

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

無料メールマガジン庵珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿