【引っ越しネタ】家魂と仲良くするために

引っ越しネタ1の続きです。

さて、新居の家魂は 旦那を気に入った模様なので
間違いなく、ここに住むことになるだろう・・とは思っていました。

ですが、私。

この家に住んだら、ずっと家事してそうなイメージを
持っていたんですね。
(そしてそれは 現実になっている・・・)

新居の家魂の願いは

「綺麗に保って欲しい」 だったからなのです。

風水観点からの対策は angeのやっちゃんにお願いして
色や植物を取り入れる方法を提案していただきました。

このように 家魂もアピールをするのですが
「家魂と相性が悪いのでは?」と思う方もおられますよね。

そんな時はどうしたら良いでしょう。

a1130_000410

家魂と相性が悪い場合、まずその家を選びません。

また、家族全員 引っ越しに同意しているにも係わらず
現在の家の家魂と相性が良すぎて、引っ越せないことも。
(私の事務所移転が このパターン。)

ですが、家魂ってすごく優しい存在ですので
相性が悪いからといって、何かが起こるというわけではありません。
住居で運気が落ちる場合、その理由は殆ど 土地によるもので
家魂が土地からの影響を軽減してくれることもあるのです。

しかし、同居や仮住まいなどで 家魂と相性が悪くなることも
極稀にあったりもします。

こういった時は、家から なんとも言えないプレッシャーや
威圧感といったものを感じることが多いでしょう。

では、全ての方に出来る 家魂と仲良くする方法は

「家を綺麗に保つ」こと。

綺麗にしてもらえると、家も喜ぶのです。

それ以外の要求は、家魂単位でありますが 無理難題言わないです。

家族を守り、癒してくれるのが 家魂という存在なのです。

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿