今日は久しぶりにタロットの記事を。

先日 お友達に
「タロットってちゃんとした78枚のを買った方がいいの?」 
って質問されました。

そうですね、タロットって大体78枚ですね。
大アルカナ22枚で販売しているものも、勿論有ります。

ですが、絶対78枚じゃないといけない!って事はないです。
私は78枚のフルデッキを使って鑑定する派ですが
それは、物事の流れの中に有る強弱をより 知ることができるからです。
でも、大アルカナ×2で占う ダブルデッキ法でも ちゃんと占えますし
一枚引きでも勿論占えますよ。

基本的には、自分の好きなデッキを使えばいいと思うんですよねー。
絵の好みってあるし、可愛い物を使いたいって人もいるだろうし
逆にゴシック・ダークな絵柄が好きな方もいます。

なので、ピンとくるカードを選ぶと良いかと思います。
本とセットになっているカードでも、勿論OK。
カードからのメッセージを受け取るには、カードとの相性も関係するからです。
大事なのは枚数ではなく、ちゃんとそこからメッセージを受け取れるかどうか ですね。

でも、習いに行くとなれば また別です。
習う時はカードが指定されていることもありますから。
そこは先生ごと、講座毎 その決まりにしたがって、合わせるべきだと思います。

タロットは本当に面白く、また的確にメッセージを送ってくれます。
そのカードと仲良くしたい!と思うものが、あなたにピッタリなパートナーなんですよ。

ブタ 「私はどのセッションを受けたらいいの?」
 こちらからお気軽にお問い合わせください。
  パソコン
PC GO☆★☆

携帯 携帯 GO☆★☆

  
※ アメブロメッセージでのお問い合わせはご遠慮ください。


 クロてん ご予約は  パソコンPC GO☆★☆

 携帯 携帯 GO☆★☆

 
   ご予約の前に、必ずこちらをご確認下さいませ。

  サロンへのアクセス

 

 お店 奄海るか オンラインショップ 

 
右矢印【お悩み別で探す】 あなたへのオススメセッション
 お客さまのご感想

  クマタロットって?


          

毎週木曜日お届け!奄海るかメルマガ

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

無料メールマガジン庵珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿