検索ワードからのブログ記事です。

本日のブログ検索ワード
「お金のブロックを外すには使うしかない?」

「お金のブロックを外すには使うしかない?」と思うなら「ブロックを外すことにお金を使ったほうがいい」

 

私、ブロック解除も独自の方法で行なっていますし ブロック解除の専門家の方に外していただいたこともありますが、お金を使ったらブロックが無くなるってものではないですよ。
ブロックの種類に寄るのです。

 

お金に関するブロックってパターンが様々です。

 

私が持っていたのは お金をお金と思えないブロックでした。
これは金融機関にいたからならでは。何千万ってお金を見ても「封緘巻き直さないとなー」とか「送らないとなー」とか書類の1つ程度にしか見えないんですよねぇ。
なもんで、自分のお金がお金って実感湧きにくかったです。

 

この他に、お金を受け取ることに抵抗があるブロックや、持っていることによる罪悪感のブロック、逆に減るのが怖くて使えないブロックなど様々なブロックがあります。
それも今生で出来たものか、家運(かうん、家系の持つ運気です)からくるものか
前世からの持ちこしであるのか、出来た過程も様々です。

 

で、先ほどの例で出た皆さんが ブロックを外そうとしてお金を使ったとします。
そうするとブロックは外れるどころか より強くなります。



受け取ることに抵抗がある方は、自分の手元からお金が去るので安心する

持っていることに罪悪感がある方は、罪悪感の元がなくなるので安心する

減るのが怖い人は、減った額を見て恐れ 更に財布の紐を締める

 

こんな感じです。
自分がお金が欲しいと渇望していても、意識の奥にあるブロックが障壁になるのです。

 

まずお金に関するブロックがあると感じているなら 解除することです。

ご自分で出来る方は、他の人にしてもらうのもいいかも知れません。お互い確認しながら出来たりするので。その時、ブロックが無いかもしれません。そういうこともあります。
ブロックがあるという思い込みね。
そして、初めて ブロックの本質と対処に気づくのだと思います。

 

 

お金は有意義に使いたいものですもの。
無駄なく効率よく 良いことに使って行きましょう。

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

無料メールマガジン庵珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿