本日ご紹介するタロットは 「THOTH TAROT」

そう、あの有名な魔術師 アレイスター・クロウリーが作ったと
言われている、トートタロットでございます。

[amazonjs asin="0913866156" locale="JP" title="Thoth Tarot Deck"]

実はこのタロット、カードの形になったのは クロウリーの死後のため
本人が最終的に監修していないという言われがあります。
絵はかなり独特で、エネルギーが強いのです。

私、このカードを手に入れたのは20年近く前なんですね。
マジシャンのカードが3枚入っているバージョンでした
(写真の物は78枚版。マジシャンは一枚です。)

でね、エネルギーが強すぎて 見ていて酔うんですよ・・。
このカード、絵は女性の方が描いているのですが
ドラッグを飲ませてトランス状態になって描いたとかなんとか・・
なので、あえてカードの写真は張らないのですがちょこっとだけ。

かなり癖あります。エジプト調が多いかな・・・

読み方も独特のリーディング方法になってます。

私、今現在は酔わなくなったので 使えるのですが
このカード やたらでかいので(オラクルカード並みのサイズ)
絵柄を堪能したいのでなければ、ミニサイズでも良いかもしれません。

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

無料メールマガジン庵珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿