隔週月曜日21:30にお送りしております、ブログタロット教室です。

今日は前回に続き イメージリーディング実践編です。

さて、今回も前回と同じく 「世界」 のカードです。

色々な解釈がありますが 簡単にキーワードにすると

「達成」 「完成」 「到達」 が基本的な意味です。

実践編1の方は、まだ上記の意味が理解出来ていたと思います。

今回ご紹介するカードは ちょっと違和感を感じると思います。

では1枚目。

カードは 「Under Sea Tarot」

上記3つの意味は当てはまりづらいですよね?

「完成」というより「縛られている」感も無きにしもあらず。

次のカードはこちら。

カードは 「Mermaid Tarot」

これも意味は当てはまりづらいですよね?

私はこのカードは違う読み方をしていますので、また後ほどご紹介。

ここまでで、それぞれのカードを見て感じた事はありますよね?

それが あなたにとっての「このカードが示す意味」 なのです。

カードは、作家さんがインスピレーションを受けて描いているもの。

また、私たち受け取り手の感覚も十人十色。
そのため、本の意味だけではどうしても無理が出ます。

本に書いている意味と、自分が感じる感覚 どちらを優先するかというと 後者 です。


カードリーディングに必要なのは 「直感力」 です。


どうしても意味が解らなければ、本を読む事も必要です。

でも、直感を信じる事はもっと大切なのです。


実際、それでリーディングしても 当たりますから。

さて、それを踏まえて このカードの解釈を考えて下さい。
「Shaman Tarot」です。

あなたは、何を感じますか?

奄海るかのタロット講座 リンク 初心者向け・初めてのタロットレッスン ・ タロット講座・基礎編

にほんブログ村   占い・鑑定 ブログランキングへ

右矢印【お悩み別で探す】 あなたへのオススメセッション
右矢印 ご予約状況はこちら  お客さまのご感想   クマタロットって?
 大阪市営地下鉄堺筋線 北浜駅より徒歩3分 サロンへのアクセス

 クロてん お申込み・お問い合わせは  パソコン
PC GO☆★☆携帯 携帯 GO☆★☆
  メールマガジンのご購読はこちらから (空メールを送信して下さい)

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

無料メールマガジン庵珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿