「ステージが上がりました」を言い訳に使ってませんか?

「自分のステージが上がりました」 って、目にすること ある?

「ステージが変わったから 人間関係が変わりました」 ってのもあるよね。

 

これ、ホンマにステージが変わったから起こることもあるけど 実際はそうやない。

だってステージが変わったくらいで、人間関係変わらへんもん。

 

人間関係が変わるってのは、ステージの違いではなく「方向性の違い」やで!

バンドが解散する時によくある「音楽性の違い」と一緒やねんで!

 

まあ一気に人間関係変わったら、ステージ変わったからって思いたい気持ちも解る。

でも実際は、単に九州に向かうか・北海道向かうか。それくらいの進む方向の違い。

 

そして、本来のステージが変わるってのは、自分の内面に起きることであって。

自慢するようなこと、アピールするようなモンではないのよ。

 

「私はステージが上がったから、あなた達とは違うのよ」

「私、すごくなったのよ?」  的なアピールに使うのは

ただ単に周りを見下したいか、会わない理由に使いたいだけ。

 

人間関係って入れ替わって当然。

相手も変化するんだし、方向はそれぞれ違うんやもん。

新しい場所で新しい出会いもあるさ。

 

ステージ云々よりも もっと大切なこと、あるんちゃう?

 

 

 

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿