人のためになりたい、人の役に立ちたいと思うなら まず自分が幸せになりなさい。

人を癒したい・人のためになりたい、人を助けたいと思うなら まず、あなたが幸せにならんと。幸せを感じんと 意味ないで。

幸せでない人に、幸せになる方法を聞ける?

疲れている相手に、癒されたい?

ぶすっとしている相手に、話しかけようと思う?

自分が自分が、で 相手への感謝を忘れてへん?

 

私の持論に 「人を癒す前にまず自分が癒されろ」 ってのがある。

これはヒーラーさんやセラピストさんもよく言うてはります。だってそのとおりやから。

 

んでね。スピリチュアルな業種に限らず 人の役に立つような仕事は

「自分が幸せかどうか」 ってめっちゃ大事。

 

「しんどいことも辛いこともあるけど、頑張れる」。そう思ってる人は幸せ。これはやりがいってことやしね。

 

だけど

「なんで自分ばっかりこんなに辛いの?」

「なんであの人ばっかり」

「こんなの私の仕事じゃない」

 

こう思う人はやっぱりそれがループしやすくなる。

それは言葉の力、自分で引き寄せていることもあるんよね。

 

自分が幸せになれるような道は、自分自身で選ばんとね。

今の自分は、過去の自分の選んだことで作られてるんやもん。

 

その選択が間違ってたからアカンとかちゃうねん。

自分のココロに素直になって選んでいるか、って大事なんよ。

 

「○さんに言われたから」

 

それも正しい。その意見を採用したのはあなたやからねー。

なのに、そこを○さんのせいにするなら、それはちゃうよ。

 

あなたがもし、奥さんでお母さんで、また 大黒柱なお母さんでも。

あなたが心から幸せであれば、子どもも解るよ。

 

あなたの笑顔が家族の疲れをとることもあるし。

あなたの笑顔で、頑張ろうと思う人もおる。

あなたの笑顔が救いになる人もおるねん。

 

何かをしないと認められへんのちゃうよ。母も主婦も立派な仕事。

主婦のプロ目指してもええねん。

 

幸せな状態は心の余裕を産む。喜びは笑顔を産む。

笑顔は周囲に伝わり、波紋のように広がっていくから。

 

そして、それが結果的に 癒しを産んでゆくねん。

 

まずは、自分が 幸せになってちょうだい。

そしたら勝手に周りの為になるから。

 

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿