目に見えない世界からのメッセージが、全て正しいものとは限らない。

見えない世界は、綺麗で美しく優しいものだけではない。

怖いものや、恐ろしい存在もあるのね。

 

それを人は、魔と呼んだりする。

 

だけど魔のイメージは、見た目も怖くて
おどろおどろしいものだ。

 

そう思っていたりしない?

 

だから騙されたりしない、って思ってる?

もしそうなら、姿勢を正して欲しいのよ。

 

知ってる?

魔と呼ばれるものは、化けるからね。

 

昔話の中に「狐に化かされた」
「狸に化かされた」なんて話があるけれど
あんな感じで、魔も化ける。

天使に化ける悪魔、仏に化ける狐とかね。

 

そして、魔が人を貶めようとするとき
あなたが特別な人だ、能力者だから
足を引っ張ってやろう、なんて気持ちは
サラッサラない。

面白半分であることも多いのだ。

 

だから、見えるものには美しい姿形で。

聞こえるものは甘い言葉で。

感じるものには奇跡体験で。

 

信じるように信じるように
何度も体験させていく。

それを繰り返して信用させて
魔がさも自分のためにいるように
勘違いさせていく。

 

そして魔は、あなたに要求するだろう。

あなたが魔のために働くようになる
魔のために力を与えることを。

これは実に巧妙に行われる。

 

知ってる?

魔はは甘い言葉で依存させる
言うこと聞くようなところから
コントロールしていくからね?

 

こういった事があるから、自分がメッセージを
貰っているのが誰か。

それを見極める力を持たないと駄目だ。

 

繋がり方とか、繋がる方法なんてどうでもいい。

大切なのは繋がった先。

 

自分が繋がっているもの。

声やメッセージを聞いているものが

守護霊なんか指導霊なのか
ガイドなんかハイヤーセルフなのか
守護神なのか。

 

繋がってる先が何なのか、説明できないと。

 

繋がってはいるけど、相手のも解るけど
それが何か説明できない、ってのは
技術としては、片手落ちだ。

 

で、これ。

実は、自分が見えたり聞こえたりしなければ
何の問題もなかったりする。

なので今、あなたが見えたり聞こえたり
しないのであれば、気にする必要はない。

 

問題は、何となく見える気がしていたり
話しかけられている気がする場合だ。

 

スピリチュアルを仕事にしていたり
興味があって講座を受けたりしていると
自然に能力が伸びる事がある。

その結果、今までは感じられなかったものが
感じ取れるようになったりする。

その中の一つとして、メッセージや声を
感じ取るようになる人がいるのだ。

 

 

もしあなたが今、自分に対して何か
メッセージや声を受け取っているならば

 

どうか、それらを疑って欲しい。

言うことを聞かないで欲しい。

 

まずは、そのメッセージや声を投げる存在が
何者かを知って欲しい。

 

 

そして何者かを確信できたときに
メッセージを受け取っても遅くはない。

 

ええ? それではチャンスや大事な物事を
逃すんじゃないの?

そう思う人もいるだろう。

 

でもあなたは、今までそんなメッセージや
声が無くたって、自分で選んで
人生を決めてきたじゃないか。

 

だから、メッセージを受け取らなくたって
今まで通り、なんだよ。

 

そして、メッセージを受け取ったとしても
その通りやる、なんて事もしなくていい。

確かに、メッセージの通りに行動して
うまく行くこともあるだろう。

 

だけど、あなたの意思や気持ちは?

 

目に見えない存在が
あなたに何を語っても。

あなたはやりたい事をやっていい。

 

だって、自分の人生だよ?

 

誰かに決められる、進まされる人生なんて
楽しいことなんてない。

だけど不思議なことに、親や人、社会に
決められた道は進みたくないのに

スピリチュアルな存在に決められたら
その通りに進もう、と思う人が多いんだよ。

 

目に見えない存在の言う通りに進むのが
良い人生だ、と言うのであれば
私は良い人生など要らない。

私は今、この現実世界でやりたい事を
やっていくほうが大切だから。

 

私は私として生きる、この命を大切にすると

そう決めたから。

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿