ネットから見た 人のイメージなんて、所詮自分の幻想。

ネットから見た 人のイメージなんて 所詮自分の幻想だ。
発信している人となりを100%再現なんてありえないし、不可能なんだよ。

その良い例がこのお二人。

 

http://kasakoblog.exblog.jp/

 

カメライター かさこさん。
語気の強い言葉に、ビリビリと刺激を感じるブログを15年発信中。

 

 

 

 

http://kokec-takec.blog.jp/

こけCのたけCくん。
「コケにすんじゃないよ!」のタイトル通り 真面目な話もあれば、ゆるい話もあり
かさこ塾生を的確にいじり倒す、ツンデレブログ発信中。

 

 

このお二人のブログを読んでいただいて 彼らのイメージを持っていただいたうえで
こちらの動画をご覧頂きたい。

 

 

 

あなたは ブログとこの動画、それぞれのイメージが繋がったであろうか。

「あー、思っていたとおりだった」の人もいれば「え!?全く違う!!!」の人もいるだろう。

 

実際、このお二人は動画のほうが素だ。

 

ネットというフィルターを通して見る相手は、こんな人なんだろうという
「あなたの」想像なんだよ。

そのイメージと本人が違うからって、相手を責めるのはお門違いだし、意味わからん。
あなたの想像で相手を貶めることなかれ。

 

リアルであなたが相手と繋がって感じること。

それを大事にして欲しい。

 

 

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿