「好きな事を仕事にしても、嫌な事が無くなるわけではない」

「自分の好きな事を・やりたい事を、仕事にしたい」

そう思う方は多いでしょう。

2acd9deb7dc6311f5b5c441461e9ceb0_s

しかし、好きな事を仕事にしたからと言って 自分が仕事に感じる
嫌な物事が、減るわけではないのです。

なぜ、それを仕事にしたいのか。

自分が感じている本当の理由を見つけてください。
そうでないと、現実からの逃避になることがあります。

好きな事を仕事にしても、毎日楽しいことばかりじゃないのよ。
やらないといけないこと、超える必要のあるものが 必ず出てきます。

それでもいいからやっていきたい、頑張ろうと思えるかどうか。

好きだったことが、責任が付くことで好きなだけでは
難しくなることもあるのです。

それでも頑張れるかどうか。

「誰かのために働きたい」
「自分にしか出来ない仕事がしたい」
「こんな事は私の仕事じゃない」 と思う方。

全ての仕事は人のための仕事です。

自分が相手の役に立つことで、自分の満足感を満たそうとしない。
目の前の仕事に向き合って、確実に出来ることをすること。
自分の仕事に誇りを持つこと。

一番最後「こんな事は私の仕事じゃない」なんてひどいよ。
仕事を馬鹿にしてるもの。

仕事を馬鹿にする人は態度に出る。周囲に顧客に伝わる。
そんな人に、仕事頼みたい?話したい?

間違っても。

会社で働くことへの逃げや甘えで始めないで。
そんなに甘くないですよ。

好きな仕事は、何があってもやり続ける意思。これが大事。
自分の子供と同じなのですから。

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿