愛情とはなんぞや。

今日は miriママ

こと抗加齢指導士 miriさんのお茶会だったのです。

朝一用事があったので遅れての参加・・なのに。

30分経ってたのに。 まだ自己紹介終わってなかった(笑)

photo:01隣にmiriさん、お向かいにわかば姐さん。濃い席(笑)

そのmiriさんのお話の中で 「女性はまず男女の愛がしっかりしていないとダメ」

「まず女性は愛を受け取ってから、愛を返す」ってな深い話になって。

そもそも、相手から愛されるって認められるってことでもあるんだよねえ。

形は色々あると思うんだけど。

愛情って、目に見えないしこうだ!って断言も出来ないし 難しい物だけど

「こういうのがいいな」「ああいうのが欲しいな」「こうしたいな」「ああだよな」って

自分で色をつけちゃってる気がするんだよねえ。

本当の愛って もっとシンプルな気がする。

そしてまず、自分を大好きで自分を信じていることが前提のように感じます。

自分を知っている、出すとこ出すのがいい気がするんだ。

相手に好かれるように合わせるってのもひとつなんだろうけども

私は「過去も含めて 生きてきた経歴全てがあって私」 だと思っているから

いい部分も悪い部分もどんどん出していく、それで嫌われたり去られても

私の表面しか見ていなかったんだと思うので まあ仕方ないかなと思っています。

人間だもの、絶対片方だけしか見せないって無理だもの。

その上で、本当に理解し合える友人であり・パートナーでありと出会えたことは

神様と運命に感謝したいなと思うのです。

愛情って奥が深いよな。

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿