対価というもの5

対価のお話は昨日で一旦区切る予定だったのですが

朝テレビを見ていたら、こんな話をやってましたのです。

(過去記事なので過去のニュースです)


リンク  中国、日米欧などで「新幹線」技術の特許乱発

私が見て思ったのは 「どんな対価を払うのだろう」 ということです。

私たちの周りにもこういう事って結構あります。

解りやすく言うと「パクる」ってことですね。

お金を払って教えてもらったり、習ったことは 現金を払うことで等価交換。

私の場合はそこに「やっていいよ~」と相手の許可を得てから 自分のものにしています。

これは自分のスキルと気持ちの問題なんだけど。

もし、あなたが 他の人に自分のやっていることを奪われたり

さも自分がずっとやっていたかのように振舞われたのなら どうなりますか?

めっちゃ腹立ちますよな。当たり前ですが。

その時、そこで相手に対してのアクションを起こしてはいけないんですね。

これは、周りが見て判断してくれます。正しいのはどちらかちゃんと解るんです。

メッキは剥がれる・本当に自分の身についたものではないからメッキなんです。

ごまかしは身に付かない、対価はきっちり払われます。

その分、ご褒美が来るんですよ。

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

ご登録前に「amamiluka.com」および「reservestock.jp」の受信許可設定をお願いします。

 

無料メールマガジン奄珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿