サイカードが届いたよ♪
先週 ママの うさばらし 気晴らしカフェ から帰ってきたら

東京から郵便到着。

マーヤ先生
からでしたハート

中身は・・・

photo:01

サイカード!

そう、新たにお勉強を始めるのです!(´∀`*)ウフフ~

サイカードとは?

先生のとこから引用させていただきます。

************************

THE PSY CARD SYSTEM・・・ザ・サイ・カード・システムというのが、正式名称です。

このサイ・カードはですね。イギリスにお住いの「ニック・ホブソン氏」が

いろんな経験を超えて、ユングの心理学に学び作成されたものです。

絵はエジプト神話学を学んでいらっしゃった

女性の画家さんに描いていただいたというお話ですね。

タロットと薔薇と奏でる言霊術~トゥリニセッテ~

絵柄はこんな感じです。

ユングの基本的な深層心理に坐する意識を絵札にしているので

読みやすいですし、柔らかな印象です。

カードは40枚。

ニック氏はローリングシャッフルしてもいいし

そのままヒンドゥーシャッフルでもよいとおっしゃっており

また、これはただの紙なので神秘的な力はないんだよ^^なんて言っておられます。

だからこそ、冷静に判断し解釈してゆける一品になっているのでしょう。

************************

色々訳あって 先生はサイカードのお教室をされていらっしゃいません。

しかし この度 カードが発掘されたとのことで

最後のサイカード教室を開催されることになりました。

これが終わると もう開催されません。

あと3名様 受付中ですよ~



photo:02

(結構Bodyを引きます。解説読んでorz ってなりましたよ・・)

またこれから勉強して、タロットと併用できるレベルに持って行きたいなと。

サイカードはタロットよりハッキリしているとのことですし。

カードと仲良くなればいけるかな・・・?

お会いした方々にモルモット実験台をお願いするかも知れません。

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

無料メールマガジン庵珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿