またまたripreさんからの当選品♪
クリニークの ターンアラウンド コンセントレート EXをいただきました♪

photo:01


実はわたくし、大のクリニーク信者でございまして。
かれこれ、10年近くラインで使ってます。(年数数えてびっくりした・・)

始まりは、ストレスから来る吹き出物(ストレスあってん!当時は!!!)で
えらく肌にシミとかが出来てしまってて、日焼けのシミよりもそっちのほうが
めっちゃくちゃ気になってしまって、化粧品ジプシー。

その中で出会ったのがクリニーク。クリニークって賛否両論やと思うのな。
角質除去に重点置いてるから、角質層が薄くなるっていう人もおったし。
んでも、私 クリニーク使い出してから シミの後すっごく消えたんよね。
角質層ってはがれて下から生まれ変わるから、角質層を早く生まれ変わらせることで
下から綺麗な肌になるっていう。

ってめっちゃ前置き長いがな!!!

んで、このターンアラウンドって 化粧水と乳液の間に使うんやけど
角質ターンオーバーのリズムを整えてくれるらしい。
EXになる前のも何本もリピートしてます。つけた後、さらっとするのが好きやの。

今回、EXを使って感じたこと。

以前のものより、かなりしっとり感がある。けど浸透が悪いわけでもなく。
さらり感はちょっと減ったかなー。夏の化粧品ってしっとりはええねんけど
なんかしっとりというか じっとりっていうのんあるやん?
そういうのは全くなし。乳液の浸透も早くてよし。

私的には、かなり助けてもらったレスキューアイテムなので
これからも現品ガンガン使って行きたいなと思っとります。

あ、あとね クリニークってデパートコスメなんだけども 少量ですごく伸びたりするんで
めっちゃくちゃコストパフォーマンスええのですよ。
これもお気に入りな理由だったりします(笑)

Ripreキャンペーンに案件参加中

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

無料メールマガジン庵珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿