大阪四方不動めぐり

今日は 大阪四方不動めぐり をしておりました。

大阪市内に4つあるお不動さんを回って来ました。
いつもの通り観光ではなくお仕事。

大阪東方不動  不動寺
大阪市城東区諏訪2-13-5  JR放出・地下鉄中央線 深江橋駅徒歩15分

大阪南方不動  太平寺
大阪市天王寺区夕陽丘町1-1 地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅すぐ

大阪西方不動  釈迦院
大阪市港区築港1-13-3 地下鉄中央線 大阪港駅すぐ

大阪北方不動 了徳院
大阪市福島区鷺洲2-14-1 JR福島駅徒歩5分 地下鉄千日前線野田阪神駅徒歩10分

今回は 南→東→西→北の順で回っています。
北のお不動様は、福島聖天さんといい歓喜天さんを祀っていることで
非常に有名な所なんですね。

ここを巡ることが確定になって、歓喜天さんと御縁ができそうだと感じていたのですが
不動寺さんでも歓喜天さん祀ってて ひっくり返りそうになりました。
なにこの偶然。そんなに歓喜天さんって祀られているもんなのかしら。

今回、特別ものすっごい事はなかったのですが
歓喜天さんの本堂で正座してお話していた所、肩から重さが来て
正座のまま深いお辞儀をしたような姿勢になりました。
苦しいとかは一切無く、自然にそんな体勢に。

そして今回、御朱印をいただきました。御朱印でびう。

photo:01


photo:02

地下鉄のフリーチケット使うと800円で回れます。土日なら600円。
ぜひお数珠を持って、お詣りしてくださいね。

 【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ

右矢印 サロンへのアクセス

 

クロてん ご予約 ・ お問い合わせは  パソコン PC GO ☆★☆

  携帯 携帯 GO ☆★☆

【大阪・奄海るか】占い師を楽しむブログ

 左矢印こちらをクリックし空メールを送信してください。

奄海るかセルフマガジン・無料配布中

無料メールマガジン 奄珠堂通信に登録しませんか?

無料メールマガジン庵珠堂通信

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

あなたにオススメの投稿